Translate

2021年8月12日木曜日

ZOOMセミナー開催のご案内.史学日本塾


史学日本塾では、近現代史の勉強会をZoomセミナーで開催したいと考えております。以前のブログでも自分の近現代史への関心を書きましたが、その自分史が、戦後歴史教育そのものだと思うからです。私は、特殊なイカれた人間とは思いませんが、政治や歴史、教育に全く無関心で生きて来ました。そして、60歳を過ぎサラリーマンをリタイアして時間の余裕ができ近現代史に触れた時に「政治と歴史の余りの酷さ」に言葉を失いました。思えば自分は、お人好しで物事を懐疑的に観るタイプでは無かったからだったとも言えます。

それを現代を生きる自分に重なる若者に同じように生きて欲しくないからです。戦後にアメリカの為した偽りの日本史「東京裁判史観」ではない「真実の誇れる歴史」を伝え、そして、アメリカ従属で行われてきた国益にマイナスな自民党官僚政治の実情を知らしめ、日本国を衛る政治は如何にあるべきかを伝えたいからです。私は政治には、無関心でしたがそれでも選挙には、必ず投票していました。国民の義務と思うからです。しかし、彼らの正体を知る今は、投票すべき対象者が見当たりません。保守擬きの自民党は、アメリカ従属の政策に利益誘導の政策に汲々としています。国富をアメリカにくれてやり国民を貧困化させています。我々は、どう国家を造らなければならないのかを共に学びたいと思います。私達の愛する日本を守るために、是非ご参加ください。

ZOOMお申込み https://ws.formzu.net/dist/S72806830/ 

------------------------------------------------

Zoomセミナー 

・サンデーモーニング史学日本塾(当座は、第2・第4日曜日)

600800

     30分~60分 主催者からの資料説明・youtube・参考書籍紹介など。

     30分~    参加者の感想意見・次回へのご要望     

・史学日本塾(塾長) 

テーマ詳細

9/12 日本国憲法の成り立ち

9/26   国旗と国歌について

-------------------------------------------------

ZOOMセミナーのルール

1.テーマ近現代史の学びの場です。

 各員の意見を述べる場であり、持論を闘わせる場ではありません。持論の違いは、

 相互に認め更に次回に持ち越します。

2.参加者は、年齢・職業・性別・出自・人生経験と悉く異なります。

 このZOOMセミナーは、相互に人格を尊重し、共に学ぶことで更に高みを目指して生きて  

 ゆくことを目的とします。

3.退出時間は、各自自由です。 4.原則、本名で御参加をお願いいたします。 

5.主催者は史学日本塾といたします。

6.こちらで得た情報等は、他言無用です。

 このセミナーでは、個々人の営む営業活動は、禁止致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿

毎週火曜日夜のZOOMセミナー「近現代史概要」

史学日本塾のZOOMセミナーのご紹介(2023.10~2024.03)

  史学日本塾では、毎週火曜日と木曜日にZOOMセミナー を開催しています。 一昨年(2022年)5月から、那須塩原市まちなか交流センター「くるる」でリアルの塾を開校しておりましたが、同時にZOOMでも配信いたしました。そして11月から、それらの講義をZOOMとして、2023年5...